シミは消せるのか?自宅だけで消せるか挑戦してみました。

思春期の頃から出来始めたシミ。効果あり?モイスポイントの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

生理が止まったり、家庭環境のストレスによってホルモンバランスが乱れ、若いのに肝斑のようなシミが出来てしまったのです。

若いころはそれなりに悩みましたが、まだ肌に張りがあってなんとなくシミが薄くなる薬を飲んで気が済んでいました。

しかし、現在40代。シミどころかほうれい線や肌のたるみなど、悩みが増えていくばかり。

何とかなりそうなシミを消そうと頑張り始めました。

とはいってもお金はかけられない。

皮膚科に行って相談すると、ビタミン剤とトラネキサム酸を処方してくれました。

安い薬で嬉しかったのですが、おなかは壊すし赤い斑が出てしまって薬を飲むことは断念しました。

次に光療法を受けてみました。レーザーは高いし、前処理が大変だったのでお手軽に出来る光療法を試してみたのです。なんとなく薄くなったような…。

でも何回も病院に通わないとダメでずぼらな私は諦めました。

最後に塗り薬。メジャーなハイドロキノンクリームを塗ってみましたが、なんとなーく薄くなったかな、くらいの効き方。

でも、ゼロではないと確信し、塗り続けています。

レチノールと併用すると効果があるというネット情報を知ってレチノールも塗り、リボフラーレンが良いと知ってそちらも購入。

私が若い時より、色んな成分が入った医薬部外品の化粧品が手に入りやすくなって助かります。

色々試して塗り続けて、なんとなく薄くなってきています。

消すのはちょっと難しそうだけど、薄くなるよう続けていきたいと思います。