プロティンと体重記録でダイエット成功

プロティンを毎日飲んでいます。一日に体重グラム摂ると良いとされています。つまり、体重60kgの人は60gのたんぱく質を摂りましょうということです。私は、プロティンを毎日20g飲んでいます。あとは食事でできるだけおかずを多めにして、炭水化物を半分くらいに減らすことを心掛けています。

極み菌活生サプリを購入して3ヶ月使う効果

白米は玄米を少しだけ混ぜるとか工夫しています。たんぱく質を積極的に摂るようになって、甘い物への欲求が減ったことは実感しています。この生活を続けるとで、急激には体重は減りませんが月に1kgずつ減っていきました。毎日、体重計にのってカレンダーに記録しているので、昨日と今日では違いが大きくないのですが、1か月、2か月と記録していくと分かります。結果、私は体重を10kg落とすことができました。80kgから70kgになりました。

これに要したのは1年ですので、月に1kg程度のダイエットになります。特に運動量を増やしたわけではありません。糖質にが欲しくなったらプロテインを水に溶かして飲むと、腹持ちがいいので紛らすこともできます。最近は、プロティンがネットで安くていいものがあります。

現在もプロティンは飲み続けていますし、同じルーティンでやっています。リバウンドもありません。たまに、うどんとかおにぎりなど炭水化物が多かった日はやはり体重が1kgくらい多いです。体重の変化をカレンダーで記録してプロティンダイエットをする方法は良いと思います。