毛量と直毛、そしてチャレンジできないヘアスタイル

30代の男です。めちゃくちゃオシャレというわけでもなく、でも無頓着というわけでもない、ファッションについてもいたって普通という人間です。私は2、3ヶ月に一度近所の美容院に行くのですが、行くたびに毎度いわれるのは、結構伸びましたね。という美容師からの感想。

もう少し早めにカットして、少し手入れしてみては?なんて色々オススメされます。昔から毛量が多く、昔通ってた美容院では、うちのお客様の中で1番毛の量が多いですよといわれるほど。そのくせ直毛なので寝起きは爆発ヘアスタイル。

仕事はスーツを着るいたって普通のサラリーマン。清潔感は残しつつと思いながらも、毎度髪型は変わらない。

美容院も一回6000円くらいするし、毎月のように行くのは躊躇します。髪をきっても1週間も経つとわりかし伸びてきてそんなに目新しさがない。その平凡さが私の髪に対する悩みです。街をあるけば、オシャレな髪型の男性、ツーブロックにしたりとみんな手入れしてるなぁと感じます。

30歳を超えて、少しオシャレなダンディー上司を目指したいと思うけど、オシャレヘアの人たちのヘア管理どうしてるのか聞いてみたいなと思う今日この頃。そして、美容院の費用てどれくらいかけてるのかなと気になります。だれか教えてくれませんか。