剛毛かつ髪の毛量が多すぎる

生まれた時からずっと髪の毛量が多すぎて悩んでいます。さらに剛毛でもあります。幼少期は段をつけてカットしていましたが、剛毛なこともあってまとまらずバサーっと広がってしまいます。毛量の少ない、毛が細いお友達が羨ましかったのを今でも覚えています。

効果や口コミは?ヘアリシェ育毛エッセンスの使い方から解約方法まで完全レポート!

シャンプーは頭皮まで行きつくのが大変だし、すすぎも満足にできているのか謎です。もちろん、ドライヤーで乾かすのも一苦労です。毛量が多いと生乾きのままだと頭皮が匂いやすくなります。学生時代は「頭皮がおばあちゃんちのタンスの匂いがする」と笑われました。また、スタイリングやアレンジしようにも、髪を束ねて結んでも格好がつかず、魔女の箒みたいでダサくなります。三つ編みや編み込みもしづらい…。

髪の毛を薄くすけばいいのですが、段が付いてしまうのは本意ではなかったり、もともと毛量が多くない人と比べるとやはり質感が異なってしまいます。ショートでもミディアムでもロングでもいい感じにまとまってくれた試しがありません。自分に似合う髪型が生まれてこのかたわからない状況です。とりあえずシャンプー、コンディショナー、ドライヤーを毎日誰かにやってもらいたい気分です。いっそ坊主にしたら楽かな。