お金がかかる!白髪のデメリットとは

とにかく白髪が生えてくることについては、悩みと困惑を覚えています。もう、一生涯にわたって付き合う他ないと半ば諦めかけているのが本当のところです。http://girls-square.com/

私が特に悩んでいるのは、実際の年齢以上に老けた印象を与えてしまうところです。もちろん、個人差がありますので一概に言うことはできませんが、10歳ぐらいは老けて見られるのではないでしょうか。白髪の有無については性別を問うことなく生えてくるのが現実です。男性は白髪が適度にあることで、黒髪よりもカッコ良く見られるケースも少なくありませんが、女性にとってはマイナスの要素しかないと思います。だからこそ、大部分の女性が髪を染めることになります。

私ももちろん、定期的に染めていますが、おおむね2週間程度しかキープできません。なぜなら、髪の毛の根元の方から白髪が生えてくるからです。本当に困ったものです。きれいに染めるためには、美容室やカットサロンに赴くことが必要です。見違えるような黒髪に変身差せてくれます。

しかしながら、美容室やカットサロンを利用すると、莫大なコストがかかります。どんなに少なく見積もっても、5000円はかかるでしょう。カットもすれば、10000円近くかかります。とてもじゃないけど払えません。