筋トレと食生活の見直しで簡単にできたダイエット

40代以降になると、どうしても基礎代謝が低下してしまい、痩せにくに体質になることは誰しも一緒ではないでしょうか。自身の事例では元々は筋肉質で細身の体型でしたが、いつしかお腹が丸くなってしまい、いわゆるシックスパックの腹筋から、日頃の運動不足も重なってとても筋肉質とは言えない状態になった経緯があります。

快糖茶の売り場や効果を徹底調査!購入して3ヶ月使用したアラフォー女子の口コミ暴露!

ここで、多くの方が年齢的なことで諦めてしまいがちですが、若かりし日のボディラインに戻すために、人生で初めてのダイエットを行いました。現在はダイエット用のサプリメントや食事法などの情報が拡散されていますが、自身の事例では、過去に体脂肪率が5%台だったことを思い出し、敢えてきつい筋トレに重点をおいて、更に食生活も改善することを徹底した経験があります。

筋トレは普通に腕立て伏せを行い、腹筋運動も十分に行い、ダイエットが目的なのでダンベルなど余計なものは使わずに、ひたすら早朝のジョギングも取り入れました。食事は低カロリーで糖質を多く含むものは全てカットをして、野菜を主にした食事管理をしてみました。筋トレをしていると大量の汗がでますが、スタートしてから1週間後には慣れが生じた他に、以前よりも新陳代謝のアップも成功させています。結果的に2か月程度の期間だけで簡単にダイエットに成功でき、気になっていたお腹もシックスパックをある程度取り戻すことができたので、自主的に追い込みをするダイエット法も間違いではないと確信しました。