乾燥肌について

私は、肌がとても弱く乾燥肌です。だから、寒い季節になると顔が乾燥して肌が痒くなります。また、痒くなると白い粉のようは皮膚がまってしまいとても恥ずかしいです。

家の中でもバリバリと掻いてしまい皮膚が落ちています。ライスビギンの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

今は引っ越したのでマシになったのですが、以前住んでいた部屋の床が黒系なので、皮膚が落ちたらとても目立ってしまいます。そうなると、精神的なストレスになり、さらに掻くといった悪循環が生まれます。その都度、クイックルワイパーで掃除はしていたのですが、搔く方が圧倒的に多いのでどうしても床に皮膚が落ちてしまいます。現在は、引っ越しをして白系の床になったので目立たないです。掃除をする度に悲しくなりますが、それでも精神的なストレスがないので良いです。

保湿剤についても、色々と試してみたのですが、どうしても肌に合わず、赤く炎症をしてしまったりする状態です。

また、ステロイド系の塗り薬はとても怖いので避けています。ステロイドは、その時は効果があって良いのかもしれませんが、リバウンドといった副作用があるのでとても怖いです。ただ、年齢を重ねるにあたって乾燥肌が進行するのであればステロイド剤も考えなければいけないのが嫌です。