シミに負けたいろいろ

40代の主婦です。肌の悩みで話が始まると、三日も喋り切れないと思います。ポラッシュは効果あり?

その中に、一番悩んでいるのはシミです。正直言って、30代までに、スキンケアなんが全然やっていません、必要がないと思ったからです、そのうえ、日焼けに気にしないこと。

後から思ったけど、それが多分一番致命的所じゃないかな。40代に入ってから、知らず知らずのうちに顔やら手の甲やら、どんどん出てきました。大きいも色も形も色々、増えたり、消えたり、大きくなったり、小さくなったり、わがまますぎでした。ここで何がしないといけないと思って、色々試しました。

コットンに美容液をつけて、夜寝ている間に顔に貼る。この方法で確かに浅いシミをもっと浅くなれます、でもまだいつか戻るから、やめました。ハトムギ茶がシミにいいを聞いて、2年間ぐらいを飲んで、あまり効果がないから、やめました。レモンハチミツをシミのところに塗るという方法もあるらしい、私に対してやっぱり効果が現れないから、やめました。ティーツリーオイルを塗って見ました、相変わらずの結果でした。

そのあと試したのは、スリニンニクと塩を混ぜて、シミに貼る方法です。やっぱりダメでした。シミが小さいから塗る時に、どうしても周りの肌に付くから、シミの色が濃いすぎのせいかとうか、わからないけど、シミの色まだ何の変化ないうちに、シミの周りの肌色が白っぽいなって、余計にシミを目立つになったので、やむを得ず、諦めました。シミとの戦いが勝算のない戦いだと分かっても、今後も続けてやると思います。