メイクの色をオレンジ系に変えたら急に褒められるように!

最近友達にメイクの色が合ってないんじゃないって言われて衝撃的でした。自分に合うメイクの色を考えたことがなかったので、正直なんて失礼なことを言うんだろうと思ったのですが確かに私が使っているコスメの色ってブルーとか、シルバータイプのものを使っているので肌から浮いたように見えるかもしれません。ブルーとかシルバーって肌が白くて青みがかってる方似合う色何でしょうね。

評判以上?ラントゥルースの効果や飲んでみた口コミなどを完全レポート!

なので友達に「私ならどんな色が似合うの?」と聞いたら暖色系のオレンジ、サーモンピンク、くすみピンク、黄色みがかったブラウンと言われました。

肌の色にはイエローベース、ブルーベースというのがあるらしくそれぞれ似合う色が違うんだそうです。私はシルバーよりもゴールドが似合うと友達が言っていました。

それから友達に言われた通りにそういった色のアイシャドウ、リップ、チークをつけるようになってから周りからめちゃくちゃ褒められるようになりました。友達が言っていた通りだったんです。自分に合う色をコスメに使うってとっても大切なことですね。思い切って今使っているコスメはフリマアプリでも全部売って、すべてオレンジ系メイクで揃えようとおもっています。彼氏にも褒められたので友達には感謝です。