頬のお肌に、少しのむくみがで始めているので心配です

最近は頬の辺りの、シミがとても気になります。

頬のシミを見ていたら、少しだけむくみがあるような気がするのです。

http://www.latteriabera.com/

お肌の部分でシミを見つけたら、むくみもあり二つもの嫌な事が重なってあるのです。

以前から、むくみ様な状態がお顔の肌にでてしまうことを恐れていました。
4か月位前から、少し気になり始めました。

原因を突き止めて、せめてほっぺにはシミだけにしたいのです。
シミがあることは大丈夫と言うわけではないのですが。

案外お薬を飲んで、むくみがでることがあると思います。
私が飲んでいる薬は、睡眠薬だけです。
2種類のお薬をのんでいますが、もしこれが原因でむくみとなっているのかと思います。

次回かかりつけ医に行った際には、先生にお肌にあるむくみを是非相談したいと思います。

血液を全身に送り出す力が低下しているのかとも思います。
息切れや全身のむくみがないから、心不全ではないとおもうのですが。

お肌にむくみがでているのは、アルコールのせいもあるらしいのです。
わたしは少しビールをたしなむていどです。
でもお酒が弱い私にはたったその量が、負担になっているのかもしれません。

また塩分の摂り過ぎも体内に水分を引き止めておく特徴があるのです。
むくみにつながるにも、過剰な塩分摂取によって体内に水分がたまるためらしいのです。

まだ酷くはない、ほっぺの皮膚のむくみです。
この先ずっと少しのむくみをもっていることがとても嫌なのです。

頬のシミもとても嫌ですが、頬の少しのむくみもとても嫌なのです。