ダイエットを意識するために出来ること

いつまでも理想的な体でいたいと思っていても、それをキープするのはとても難しいものです。それでもダイエットするために必要なことはダイエットしているということを意識することです。ダイエットをしようと思っても、次の日になるとやっぱりまた明日からと思ってしまうのが人間です。

http://earthwisewa.org/

それでも意識する出来事があるとやっぱりダイエットしようと思います。そのために私がしていることは、体重を毎朝着替える時に計ることです。そして、その体重を記録できるアプリに入力することです。それだけで意識する部分が大きく変わります。そうすると自分はダイエットしているんだと、お腹が空いておやつを食べたくなった時に思い出します。体重を入力することになれた後には、なるべく食べたものを記録するようにしています。

そうすると食べ過ぎを予防することが出来ます。記録することで何気なく食べてしまっているということに気がつきます。職場でなんもなくつまんでしまったチョコレートや帰ってきたから動き出すまでにつまんでしまったおやつなども思い出すことができます。食べてしまったものは仕方ないですが、次の日などに食べ過ぎを予防することができます。意識するだけで食べるものは減り、より動こうと思えるようになりダイエットにつながると思っています。