ニキビ解消にオススメなのは「肌断食」と生活習慣の改善!

脂っこい食事や睡眠不足など、不規則な生活をしているといつの間にかお肌に出来ているニキビ。シルクリスタを使用した口コミを暴露!
なかなか治らない頑固なニキビや、治っても生活を改善しないとまた同じ位置に出来たり悩んでいる人も多いと思います。

ニキビ解消におすすめなのは、極力肌に触らないことです。

あれこれニキビ用のスキンケア用品を使うよりも、丁寧に泡立てた洗顔料で擦らずに優しく洗い、清潔なタオルで拭くだけで効果があります。

「肌断食」という言葉が一時期流行りましたが、実際に何もしない方が肌に負担を掛けずに済みます。

乾燥が気になる時だけ、クリームやワセリンなどを塗りましょう。

枕カバーなど肌に触れる寝具も、定期的に洗濯をして綺麗に保つことが大切です。

睡眠については、ゴールデンタイムと呼ばれる22時から夜中の2時に就寝するのが理想だと言われていますが、その時間帯に就寝出来ない方もいるかと思います。

少々ずれていても、生活に合わせて規則的な睡眠を取ることが出来れば問題がないので、大体の就寝時間を決めて睡眠を確保するように意識していくと良いでしょう。

食事は糖分や動物性脂肪の多いものを避けて、食物繊維やビタミンが多く含まれている食材を選びます。

水分補給をしっかりして新陳代謝をアップさせることもニキビには良いとされています。

適度な運動やバランスの良い食事、質の良い睡眠を心掛けてニキビとは無縁の生活を送りましょう。