コロナ禍でのワタシ流ダイエット

コロナ禍で今まで働いてきた職場も休業状態になり、私も家で自粛する時間が多くなりました。
自粛生活が続き、早半年。ふと最近乗っていない体重計が目に入りいざ乗ってみると・・・。
体重『49.5kg』!!! 体脂肪『30.1%』
まだ痩せてる方だよ!ダイエットなんてしなくても!とは言われますが、この数字、私にとってはダイエットに値する体重なのです。
そして、この体重計は体脂肪、内臓脂肪、骨量も測れてしまうので、目を背けたくなるような数字が並んでました。

グラマスパッツの最安値通販は?私の口コミやむくみケア効果をこっそりご報告!

「よし、ダイエットを始めよう!!!」

と決心をし、まずは体脂肪『30.1%』をなんとかしなくてはと思い、
目指すは体脂肪『25%』体重『45kg』これを目標に1月から朝ウォーキングを始めました。
始めるからには、形から入ろうと思いApple Watchを購入。ウォーキングシューズも購入。
ばっちりウォーキングのやる気アップな装備で開始しました。

朝のウォーキングは人手も少ないので現在のコロナ禍にはとても最適です。
なんてたって、『密』状態が防げますので。
少しランニングを入れても周りに人がいなければマスクを外すこともできます。
Apple Watchは現在の心拍数やアクティブカロリー、距離などがリアルタイムで見れるのでやる気に繋がります。

このようなウォーキングダイエットを始めたものの、1週間してもあまり数字には表れてこなかったので、再度生活習慣を見直すことに。
ありました!改善部分が、、、。
毎日歩いてるし好きなだけ食べても大丈夫じゃない??いや、この部分が一番改善しないとでしょ!!
ってことで、今度はアプリの『あすけん』をダウンロードし、食生活も見直しました。
今までどんだけ暴食していたのかよくわかりました・・・。反省・・・・。
そして3週間して、
体重は『47.9kg』体脂肪率『27.9%』
体重は1kgほどの減量ではありますが体脂肪率は2.2%落ちました。
目標の道のりはまだまだありますが、これからもコロナ禍ならではのダイエット方法で自分の身体のメンテナンスをしていこうと思います。
「頑張るぞーー!ダイエットって楽しいな♪♪」