20代後半から始まったほうれい線の悩み

ほうれい線について最近とても悩むようになりました。ビハキュアは効果あり?

シワができる年齢のイメージは40代前後だと勝手に思っていました。

私はまだ20代前半なのでシワなんてまだ先の話だと思っていました。

特にほうれい線がある人のイメージは、年を取っている人のイメージがとても強いです。

美容についてとても興味がありいろんな勉強をしていたので、もしシミができたらこんなケアをしよう、シワができたらこんなケアをしようといろいろシュミレーションしていたつもりでした。

しかし、こんなに早く自分がほうれい線に悩むことになるなんて思っていなかったのでとてもショックが大きくこれまで美容を勉強してきたのに何からケアを始めればよいのか分からなくなりました。

ほうれい線が急に目立ち始めた原因として、マスク生活と言うのが理由に大きく上がってくると思います。

マスクのせいで顔がほとんど隠れてしまうため意識をしていないと表情筋が使われずたるんできてしまったことが原因だと思います。

これから意識して表情筋を動かしていくために、マスクの中だからこそ行える顔の筋肉体操をするようにしています。

マスクをしているので電車の中で変な表情になっても気にしなくて済むので、これ以上たるまないように気をつけています。