定期的なにきびを直したい

私は、普段はそれほどニキビができやすい体質ではないのですが、女性特有の生理周期に合わせて、毎月同じ時期になるとニキビができてしまいます。

ととのうみすとの効果と私の口コミ!薬局などの市販では購入可能?

生理前になると、きまって鼻かあごの周辺に赤くて痛いニキビが発生します。生理前は食欲がどうしても増してしまい、甘いものなども食べたくなってしまうので、それが原因かと考え、お菓子を食べなかった月もありますが、それでもできてしまったので、ホルモンバランスが原因かな、と考えています。

ですが、大きなニキビができてしまうのがとても恥ずかしく、自分的にも不快なので、ニキビができない生活を送りたいです。そのために、ネットで調べた情報をもとに、フルーツや野菜を普段以上に摂取し、ビタミンを多くとることを心がけたり、水分をしっかりとるようにしています。

外側の働きかけは、ふき取り化粧水を使って肌を清潔にすること、化粧水・乳液でしっかりと保湿すること、在宅ワークなのをいいことにすっぴんで過ごすことなどを実践してみています。まだ始めたばかりで、効果を実感することはできていませんが、心なしか肌の状態がよいような気がします。このスキンケアや食事をしばらく続けてみて、にきびとさよならできたらうれしいです。