頬のたるみ毛穴

「顔がたるむなんてまだまだ先のこと」と思いきや、鼻の両脇に細長い毛穴が。透輝美の効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

頬の皮膚を軽く引き上げると薄くなる、典型的なたるみ毛穴でした。

もともと肌のハリのなさは気になっていたけど更に弱くなった気がする...

思い返せば高校生の時から頬のニキビが繰り返しできて悩んでいました。

皮膚は加齢の他に「炎症ダメージ」によっても老化が進んでいきます。

高校生の私はテニス部に所属しており、毎日外で長時間の練習に励んでいました。

日焼け止めなんてどうせ汗で流れるからと面倒くさがり、一切使用せず。紫外線によりニキビが悪化。

紫外線による皮膚の炎症とニキビによる炎症で私の肌は炎症だらけ。

部活引退後、気が付いたらガサガサとハリがない、ファンデーションのノリが悪い肌になっていました。

お肌のトラブルは様々な要因が複雑に関与するため一概には言えないですが、確実に今私の肌に現れているエイジングサインは、当時の紫外線や炎症ダメージの蓄積が深く関与していると考えられます。

紫外線の波長のひとつであるUV-A波は、皮膚の表面を通過し真皮層にまで到達すると言われています。それがたるみやハリの低下を引き起こすのです。

当時の私に、日焼け止めだけは絶対に塗れと言いたいですね。

今更ではありますがこれ以上の悪化はしないようにUVケアは欠かさずに行っています。