健康診断でOKのより健康的なダイエットが大切!

ダイエットをする場合、体重計はとても気になります。しかし最近、体重計以外でも気にしたほうが良いことがあることに気が付きました。

http://www.taverneduconnetable.com/

もちろん体重が減っていくからダイエットをしている気持ちになれるのですが、体重が減ればそれでいいのかというとそうではなく、健康は維持しつつ美しい体系を目指すことがやっぱり大切だと思います。体重だけが減っても、健康的に痩せされていなければそのダイエットは成功とはいえないと思います。

例えば、健康診断があった時に、貧血となってしまったらダイエットをしても健康的に痩せられたとはいいがたいです。運動を組み合わせて健康的に痩せられているつもりでも、貧血で治療が必要ということになるとそのダイエットは見直しが必要なのです。コレステロール値も下がり、体重もいい感じであっても健康診断でチェックが入るようなら、根本的に痩せるということに対する考え方を変えていかないといけないと思います。

貧血を防ぐような栄養素を摂りながらダイエットをすれば、痩せられますし体ももっと健康になりますので一石二鳥です。そのため、試してみたいダイエットは貧血にならないダイエット方法で、食事の栄養バランスまで考えたダイエット法です。