歯の健康は、口臭にもつながる

口臭対策として1番簡単にできるのは歯磨きなのではないでしょうか!キラハクレンズを辛口評価!

さまざまな歯磨き粉が手にできますが、私がオススメしたいのはサンスターのオーラツーシリーズです。

オーラツーシリーズの商品は、歯の黄ばみなどの原因にもなるステインを除去することに効果が期待できるアイテムが多いのですが、たまたま私も歯の黄ばみをどうにかしたいと思い、使い始めたこのシリーズで口臭が軽減されたように感じているのでご紹介したいと思います。

私が使うのは、歯磨き粉の2種と洗口液です。

まず、このシリーズに共通して言えるのは刺激が少ないことです。

歯磨きの研磨剤ですがすごく細かな粒子なので歯磨きの際の不快感がありません。さまざまなフレーバーがありますが、磨き終わりはとても歯がツルツルになり、爽快感がありますがミントなどでスーッとする爽快感ではなく、きちんと汚れを除去できたという爽快感が得られます。

そして洗口液ですが、こちらも刺激が少ないけれどとてもスッキリし、その感覚が持続してくれるので、口臭に対する安心感があり、とてもお気に入りのブランドです。

口臭の素にならないよう、日頃から歯の健康を保てるよう是非、使っていただきたいなと感じます。