肌の悩みは止まらない。

 肌の悩みといえばニキビに毛穴、黒ずみなど色々なものがありますよね。ニキビひとつでも黒ニキビや白ニキビ、はたまた吹き出物とよんだり様々です。それから太陽によるシミや、加齢によるシワやたるみ。肌のトラブルに関しては種類も多く、対処も様々。しかも敏感肌や乾燥肌の問題で、その方法が合っているのかどうかは個人差がとても激しいです。

ビューティーオープナージェル

たとえば、ビタミンCをひたすら摂取すればいいものでもありませんし、一日の摂取量だってあります。また、肌にいいからといってイソフラボンが入っている大豆食品ばかりを摂取しても、一朝一夕で簡単に治るものでもありません。なにより毎日大豆製品ばかりを摂るのも大変です。

そしていずれも苦痛に感じてしまったら最後、ストレスは肌あれの大敵というではありませんか。これでは悪循環になり、溜まったものではありません。

肌がターンオーバーを起こし、多少はよくなるとしても。肌トラブルを自覚している場合、正直のところ気休めにしかなりません。それに悩んでいると分かっていたら、すぐに治したいと思うものですよね。なのに肌トラブルは基本的には長期的に段々と治し、治っていくもの。

たとえば乾燥肌の悩みだったら、手短な方法は化粧水や乳液になりますよね。その基礎化粧品だって合う合わないがあります。試しに試供品を使ってみても、最初の頃は問題なく使えて肌に合う。かと思って使い続けてみたら、ある日突然、妙に突っ張ったり痛みを感じるようになり、肌に合わなくなる瞬間が訪れる場合があったりします。

 肌トラブルは種類も様々で、対処法も多く、合う合わないがあります。まるで迷宮みたいですね。試行錯誤せずに済む、何かいい方法があったらいいのに。