どうにもならない私のくせ毛

私の髪質は、頑固なくせ毛です。
くせ毛だけでしたらまだしも、さらに髪の毛の1本1本が非常に太く、そして真っ黒です。
一番困るのが、髪型です。

ヘアリシェ育毛エッセンス

本当は、ジャニーズの人達みたいに、少し長めで、シャギが入っているような、かっこよく、爽やかな感じの髪型にしたいのですが、
なんせ私の髪質では、そのような髪型にできるはずもありません。
ですので、生まれてから今まで、自分のしてみたい、憧れている髪型にしたことがありません。

いつも、短めのソフトモヒカンにしています。
ソフトモヒカンにすると、冬場は湿度が低く、くせ毛にはあまり影響がないので、立てている髪型には影響が少なく、一度セットした髪型が1日持続します。
しかし、問題は夏場の湿度が高い時期です。

湿度が高いと、いくらソフトモヒカンにして、一度セットをしても、半日も経つと、くせ毛の特性がモロに出て、立てていた髪型が、クリンクリンの状態になり、人に見られるのも恥ずかしい状態になります。

そして、本当は少し伸ばして、爽やかな、格好の良い髪型にしてみたいのですが、湿度の高い夏場は当然出来ませんし、冬場であっても、ドライヤーでセットをしたしりから、クリンクリンのくせ毛の髪型になってしまい、そういった髪型には出来ません。
硬くて太い、そして癖の強い私の髪質に、とても悩んでいます。