良い髪を育てるために

今年私が決めたのは、白髪が出てきた部分だけ自宅で染めカラートリートメントで色が抜けないようにすること。カラートリートメントを上手に使うことで白髪染めが長持ちします。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミレポート!染まるか染まらないか徹底検証!

何が良いか分からない時期が続いたけど、私はもう髪色で冒険しようと思わない。ひたすら髪を大事にすると決めました。髪を大事にしようと決めた理由は髪のツヤがほしいから。白髪が出てきても目立つようになっても髪につやがあって髪がしなやかなら白髪の悩みは小指の先ほどになります。

へたに白髪染めを繰り返し髪のつやを失ってしまうことが怖い。ばさばさの髪は箒のよう・・・。ツヤがない髪は年齢を感じさせますし手触りも最悪です。さんざん髪をいじめてきた私は白髪を髪に優し方法でケアしながら健康な髪を育てると決めたのです。

手触りが良い髪、指がスーッと通っていく髪に育てる目標を持つとむやみに白髪染めしなくなります。カラートリートメントの使い方が正しければ色落ちはグンと抑えられます。

年を取れば誰だって白髪で悩みます。自分もそういう年齢なんだというショックと見た目の悪さから気にしてしまいますが、上手く付き合うことで良い髪を育てることが出来るんじゃないかと思います。