ながらダイエットを何となく続けてみた

今までテレビや雑誌で「ながらダイエット」について聞いたことがありました。仕事が終わって、家に帰り、家事をして、お風呂に入り、寝るといった1日の流れができた中で、なかなか自分のことに時間を作ることができませんでした。

http://mpmc-cffm.com/

そんなとき、ながらダイエットを知ってから、自宅内では家族と一緒に過ごす間に、簡単にできる運動をするようになりました。家族と横になった状態で、その日の出来事を聞いたり、テレビを見たり、ゲームをしたりながら、「お尻上げ、足パカ、SLR」を10回を5セットずつと下半身をメインにしたトレーニングをしよう!と行っていました。

5セットを行うことができた後は、余裕があればさらに回数を増やし、負担のない範囲で進めるように心がけていました。すぐに効果は出ないと思う反面、負担のない範囲で行っていたことから、何となく継続することができていました。すると2週間ほど経ったころ、ふとお風呂に入った際に、鏡を見ると、太ももの間に隙間ができていました。

あまり欲深くならず、何となく継続することで、自分自身の体や気持ち的にも負担になることがありませんでした。そのような考えもあり、現在の状態に繋げることができたんだと思いました。現在も布団で横になり、家族とのコミュニケーションを行いながら、これからも焦らず、少しの期待を持ちながら、継続していきます。