髪が太く、毛量が多く、直毛なので、髪が思い通りにならない

髪が太くて、量が多く、直毛のため、髪がいじれなくて困っています。様々なワックスを試しましたが、全然効きません。

10分も経つといじった髪が元に戻ってしまいます。髪が伸びると髪の隙間がなくなり、ヘルメットのようになってしまうし、頭がふくらんできます。中高生のときには髪をおしゃれにしたいと考えても、なかなかできず、嫌になっていました。

髪を染めて痛め、髪にパーマをかけても、数日後には戻ってしまいます。今では、髪をいじることはあきらめて、切りっぱなしのワックスなしにしています。仕事に就き、働き始めてから一番困っているのは、寝ぐせが治らないことです。ねぐせ治しの薬剤は効かないし、お湯で濡らしたタオルで髪をなでても全く治りません。

髪全体を濡らしてからドライヤーで乾かすしか、今のところ方法がありません。朝の忙しい時間に髪全体を濡らす余裕もないし、どうしようもありません。寝ぐせがつかないようにお風呂に入ってすぐには寝ないようにし、お風呂の時間が遅くなった場合には、ドライヤーで完全に乾かすようにしています。

年と共に髪質は変わるというので、ちょっと期待しています。おじいちゃんがはげているので、自分の髪がどうなるかも不安です。