白髪と薄毛のダブルパンチが私を襲う

学生時代から白髪に悩まされてきました。http://inwiththeoldshop.com/
後頭部に白髪があって、髪の毛はきちんと縛ることしかできませんでした。

可愛くハーフアップをしたかったのですが、髪の毛をかき分けると何本もの太い白髪がある為、絶対無理な髪型でした。

高校卒業後に初めて髪の毛を染めましたが、今度は驚くくらい髪の毛が痛みました。

髪の毛は割と太くて多かった方だったので、こんなに自分の髪の毛がパサパサ&枝毛だらけになった自分の髪の毛にショックを受けました。

そして学生時代と違い、髪の毛が細く、量も少なくなっていったのです

白髪を隠す為に染めると痛む、ボリュームが無く髪の分け目が禿げて見えるなど、髪の毛のボリュームが無くなった事でより一層老けて見えるようになってしまいました。

出産後は髪の毛が一気に抜けてしまい、このまま禿げる!!と恐怖を感じました。

美容室では薄毛が目立たなない髪型をオーダーしています。

自分より年上で髪の毛が多くてコシがある人が本当に羨ましいです。

自分は髪の量だけは多かったのに、いつの間にか薄毛になってしまいました。

仕事を始め、30過ぎからは後頭部だけでなく前髪の分け目部分が白髪になり始めました。

始めは白髪を抜いていたのですが、どんどんその部分が薄毛になってきたので、今は部分白髪染めで根本部分だけ染めています。

中尾ミエさんのような綺麗なヘアーは良いんですが、まだらに、しかも目立つ所に白髪が生えるようになってしまい、しかも薄毛となると、将来部分かつらの着用もするんだろうな、と最近思っています。