後頭部が、、、

今から12年前、悲劇は突然告げられる。http://biltmorekiwanisclassicrace.com/

会社での飲み会の席で、2つ上の先輩からいきなり『おまえ頭ハゲてるぞ!』と言われる。

たしかに、自分で髪の毛の量が多いと思ったことはなかったが、まさかストレートに『ハゲてるぞ!』といわれるとは。

場所が後頭部なので、鏡で直接確認することはできず、手鏡を後頭部に当てて、その姿を鏡で見てみた。

つむじを中心にうっすらハゲてた。

今までは他人のハゲをネタにしゃべることもあったのに、まさか自分がハゲの当事者になるとは、、、

そのとき思ったのが、まだ間に合うのではないか、、、

その日を境にハゲを意識することとの格闘の人生が始まることに。

人の前を歩くだけで、この人は私の後頭部を見てどう思っているのか考えてしまっている私がいる。

ただ、幸か不幸か場所が後頭部なので、パッと鏡を見ただけでは分からないので、遠慮ない知人と出くわさない限り、ハゲを意識することはあまりなかった。

それから、約3年。

接客の仕事をし始め、お客とそれなりに親しくなると、笑いながら『ハゲてるよ』と指をさされるようになり、再度家で手鏡を使いながらの鏡をチェック。

完全にハゲてた!

今までは櫛でとかして普通にゴマせたが、それが通用しないレベルに(*_*)

それからさまざま育毛剤を試すことが始まった。

夏は水泳、冬はマラソンで効果的なダイエットを

家で過ごす時間や細切れの時間を使って有効なダイエットをすることができます。健康的で美しい体を作っていくには普段からの心がけが大変重要です。自分らしいダイエットをするにはやはりきちんとした方法で効果的なエクササイズをすることが、大切です。

極み菌活生サプリはどの通販が最安値?私の口コミとリアルな効果を暴露します!

家で素敵な時間を送っていくにはやはり素晴らしい効果的なダイエットを自分で楽しんでいかなければなりません。水泳やマラソンなどの有酸素運動は健康的な体を維持するうえでも欠かせないスポーツです。普段の自分らしい観光管理をする中でこのような有酸素運動をおこなっていくことで素敵な体を自分で楽しんでいけます。

より引き締まった体や素晴らしいボディを作って行くには普段からのきちんとした運動を習慣をもつことが大変重要な意味を持ちます。

運動をして効果的なシェイアップをすることで素晴らしい体をしっかりと作っていくことが可能となります。より素敵な体を自分で楽しんで作っていけます。より充実した人生には快適な体でいつまでも健康的な人生を送っていくことが大切です。

より素敵な自分でいるにはこのような方法で有酸素運動をどんどん自分で楽しんでいくことが大切です。運動を習慣つけることでより素敵な体で自分らしい時間を充実させることができます。

40代、持病、食アレ持ちが痩せた理由。

「今まで通りとは違う」それはアラフォーに差し掛かったある日、今まで着ていた洋服が全く似合わなくなった。スラリオの効果

多分この世代の皆様は一度は思うのではないだろうか。私の場合、色のせいなのかはたまたデザインのせいなのか。いや、体型のせいだと気付いた。体重は変わっていなくても体型が変わっているのである。

今まではとにかく食べないという方法を試し、1週間もすれば効果が現れた。しかしそれらが今の私の足を引っ張る事になり、繰り返すダイエットですっかり“痩せない体“になってしまったのである。そんな私が40歳の時、病気の副作用で10キロも太った。

当時、運動も出来ない私は食事に重きを置くしか選択肢がなかった。また、重度の食物アレルギーを複数持つ為、同じ物を毎日継続して食べることは難しいし、食材も限られている。現状打破を狙ってダイエットについて色々と調べた。

40代は代謝が下がるし、アレルギー体質の人は元々痩せにくいらしい。そんな中“栄養素が足りなくて太る“という事を知った。恥ずかしながら今まで栄養素がなんたるかを知らなかったし知ろうともしていなかった。とりあえず手始めに自分が何を食べてるか記録した。所謂レコーディングを始め、ダイエットアプリも使って自分が摂っている栄養素を知る事にした。

そうするとバランスが良いと思っていた食事も塩分が思いのほか多かったり、タンパク質が異常に少なかったりと気付いた。

それを補うように食事を摂り始めたら体調が良くなっていくのが日に日にわかるようになった。病気も次第に改善していった。朝はさっと起きられるし快適。お腹が定期的に空くけど、今までの様なひもじい思いもしない。結果苦しくないダイエットになり10キロ痩せる事ができた。無理をしなかった事で現在も継続できている。無理をしなくても痩せられるし、40代に無理は禁物。そう改めて思えた経験だった。