白髪と薄毛のダブルパンチが私を襲う

学生時代から白髪に悩まされてきました。http://inwiththeoldshop.com/
後頭部に白髪があって、髪の毛はきちんと縛ることしかできませんでした。

可愛くハーフアップをしたかったのですが、髪の毛をかき分けると何本もの太い白髪がある為、絶対無理な髪型でした。

高校卒業後に初めて髪の毛を染めましたが、今度は驚くくらい髪の毛が痛みました。

髪の毛は割と太くて多かった方だったので、こんなに自分の髪の毛がパサパサ&枝毛だらけになった自分の髪の毛にショックを受けました。

そして学生時代と違い、髪の毛が細く、量も少なくなっていったのです

白髪を隠す為に染めると痛む、ボリュームが無く髪の分け目が禿げて見えるなど、髪の毛のボリュームが無くなった事でより一層老けて見えるようになってしまいました。

出産後は髪の毛が一気に抜けてしまい、このまま禿げる!!と恐怖を感じました。

美容室では薄毛が目立たなない髪型をオーダーしています。

自分より年上で髪の毛が多くてコシがある人が本当に羨ましいです。

自分は髪の量だけは多かったのに、いつの間にか薄毛になってしまいました。

仕事を始め、30過ぎからは後頭部だけでなく前髪の分け目部分が白髪になり始めました。

始めは白髪を抜いていたのですが、どんどんその部分が薄毛になってきたので、今は部分白髪染めで根本部分だけ染めています。

中尾ミエさんのような綺麗なヘアーは良いんですが、まだらに、しかも目立つ所に白髪が生えるようになってしまい、しかも薄毛となると、将来部分かつらの着用もするんだろうな、と最近思っています。

23歳の髪の悩み 質感等

自分のかみの質感は、

・髪にうねりがある

・毛量が多い

・ボリューミー

・枝毛が多い

・すぐに痛む

・髪が細い

・若白髪が多い

です。

この中で一番気になるのは、「若白髪」です。http://shotcallerpod.com/

体質的なものやストレスからのものだと思いますが、23歳にして月に1回は白髪染めしないと目立ってしまうくらい白髪が生えます。

買う薬品としては、薬局に売っている一番安いやつを買います。

その商品が安いからなのかもしれませんが ・頭皮・耳・おでこ・触れた部分に色がつきます。

ただなんとなくですが、白髪染めは基本的に肌への色移りが多い気がします。

その部分が無くなるとまでは言いませんが、肌への色移りが少なくなるような商品が欲しいですね。(できれば安く)

若白髪以外ですと、最近抜け毛がひどく、おでこが広くなっている気がします。

調べると髪のサイクルが短くなるとハゲていくと書いてありました。

このハゲ問題。日本人の多くの人が立ちはだかる問題だと思います。

ですが、自分から調べないと情報が出てこないのでもっとハゲに関する情報をメディアに出して欲しいですね。

多くの日本人男性が気になっている情報だと思います。

自分の周りには35歳でゴリゴリのハゲの人、22歳でかなり頭皮が怪しい人がいますが、その人たちはもう再生不可能です。

自分だけでもなんとかハゲずに暮らしたい。。。。

以上です。

くせ毛で悩まされた私の学生生活

くせ毛、パサつき、ダメージ、ボリュームなど、髪の悩みは誰しもひとつは抱えているのではないでしょうか。

フッサ育毛剤の本音口コミ!効果や市販状況などを詳しくご紹介!

実は筆者も、学生時代はくせ毛に悩まされていました。

小学5年生のころ、大きなストレスを感じた出来事があり、それまではストレートだったのにいつの間にかくせ毛になっていました。

だいたいくせ毛の方というのは生まれつきから、というイメージがあります。

だから私はストレスによって後天的に、くせ毛になることがあるのかと驚きました。

そして大学を卒業するまでずっと、定期的にストレートパーマを当て続けました。

お年玉は大抵、次のストレートパーマ代に消えていくので、貯金に回したり何か買ったり、ということがあまりできなかったのが少し悲しかったです。

実はストレートパーマを当て始めたのは中学に入ってからなのですが、「パーマを当ててやる!」とスイッチが入ったきっかけがあります。

それは中学1年の部活の時でした。

吹奏楽部で、全体で合奏の練習をしていた時に顧問が、「髪の毛がぼさぼさだから、ちゃんと整えてきなさい。」と私に向かって言ってきたのです。

私は傷つきました。なぜなら私は毎朝くしで髪をとかすのはもちろんのこと、寝癖直しのスプレーでなるべくくせが落ち着くように頑張っていたからです。

それがきっかけでパーマを当てるようになり、それからは何も言われることはなくなりました。

しかし幸いなことに社会人になってからは、ストレートパーマを当てることなく生活できています。

中の方にはまだ少しチリチリの髪の毛がありますが、ぱっと見ではくせ毛の人だとは思われないくらいです。なぜくせ毛が落ち着いたのか、理由は全く分かりませんが今とても快適に過ごせているので幸せです。

ながらダイエットを何となく続けてみた

今までテレビや雑誌で「ながらダイエット」について聞いたことがありました。仕事が終わって、家に帰り、家事をして、お風呂に入り、寝るといった1日の流れができた中で、なかなか自分のことに時間を作ることができませんでした。

http://mpmc-cffm.com/

そんなとき、ながらダイエットを知ってから、自宅内では家族と一緒に過ごす間に、簡単にできる運動をするようになりました。家族と横になった状態で、その日の出来事を聞いたり、テレビを見たり、ゲームをしたりながら、「お尻上げ、足パカ、SLR」を10回を5セットずつと下半身をメインにしたトレーニングをしよう!と行っていました。

5セットを行うことができた後は、余裕があればさらに回数を増やし、負担のない範囲で進めるように心がけていました。すぐに効果は出ないと思う反面、負担のない範囲で行っていたことから、何となく継続することができていました。すると2週間ほど経ったころ、ふとお風呂に入った際に、鏡を見ると、太ももの間に隙間ができていました。

あまり欲深くならず、何となく継続することで、自分自身の体や気持ち的にも負担になることがありませんでした。そのような考えもあり、現在の状態に繋げることができたんだと思いました。現在も布団で横になり、家族とのコミュニケーションを行いながら、これからも焦らず、少しの期待を持ちながら、継続していきます。

谷間ができない・・・

私は離れている胸がコンプレックスです。下着を購入する際、お店の方に計っていただくのですが、その時は、胸の大きい友だちの1カップ下くらいなので、ある程度の胸はあるんだなと、カップ数を聞いて正直思っています。しかし、実際に下着を着ると、このカップ数の下着はピッタリなのか?と疑問がうまれるくらい、恥ずかしすぎるくらい、谷間が一切できません。

ドンキや薬局で購入可能?モテアンジュの市販状況や私の口コミを完全レポート!

店の方にこのカップ数は合っていますか?と質問してしまうくらいでした。夏場は特に肌を出すことが多くあるので気になります。特に気になるのが、水着を着る機会などがあるときです。友だちや家族で行くので、「別に谷間はなくてもいい」「主婦だし他の男性に見せることでもない」と思うときもあります。しかし、女性の方は特に思うと思うのですが、少しでもあるほうが魅力的なんじゃないかなと思ってしまいます。

男性に見せるわけではないのですが女性同士、そういうところは少なくとも見ているのは確かですよね。少しでも自分に自信が持てたらいいのになと思います。また、下着や水着を着たときは、胸が離れているので、どんなによせても動いていると、すぐに広がってしまい、ペタンコになってしまいませんか?できるだけマッサージをして、自信が持てるように、同じ悩みがある方は一緒に頑張りましょう。

ダイエットはしない

現在28歳です。何度も何度かダイエットにチャレンジしてきました。チャレンジしてきた主なダイエット方法は、炭水化物抜き・朝バナナにするなどの置き換えダイエット・ジムです。が、今までこれといったダイエットには成功したことありません。単発的にダイエットに成功したことはありますが、どれももちろんリバウンドつきです。

しかし、あるとき半年の間により9キロ痩せました。痩せた理由は、仕事だと思われます。メタシボリ

社会人一年目、20歳であり体重は過去一番おデブでしたが、慣れない仕事のストレスでみるみるうちに痩せていきました。かなりのストレスだったようで、生理は3ヶ月くらいこなかったですが。しかしそれ以降、増えることなく体調安定してました。

もう一つ、3年前に結婚をしました。新生活がはじまり、結婚式の準備にも追われ、ここでもまたストレス?多忙のため痩せました。食事は外食だったりコンビニだったりと実家暮らしと比べるとかなり不摂生でしたが、やはりストレスすごいようで結婚式前に特別なダイエットせずに、ドレスがすっぽりきれいにはいり、当日はゲストのみなさんにこんなに細かったっけ?と驚かれるまでになりました。

ストレス、決していいことではないですが、一番体重が落ちたなと思います。笑 私の場合、ダイエットをすることが長続きしない、苦手のため、自然と気がつかないうちに痩せるのは、ストレスとはいえ正直嬉しかったですけどね。

ちなみに、現在産後3ヶ月です。妊娠中に13キロも太り、妊娠前の体重まであと2キロです。母乳のなので、これまたみるみるうちに体重は落ちていきます。が、妊娠中についた脂肪が落ちず、体型はみすぼらしくなりました、、

産前からのトレーニング大事ですね、しみじみと。

私はダイエットのために脂っこいものを控えています。

私はダイエットのために脂っこいものを控えるように心がけています。http://www.crudivine.com/

その理由は、脂っこいものを食べてしまうととたんに太ってしまうからなのです。正直なかなか気持ち的にも脂っこいものを食べたいなぁと思う日が多いのですが、そう言う月は必ずと言っていいくらい太っています。ですので私はダイエットのために決めました。もう脂っこいものを食べないようにすることを。

正直辛いですけれどこれも痩せるための辛抱だと思っています。また、脂っこいものを食べるようなところへはなるべく外出を控えています。そうすることで気持ち的にも精神的にもストレスがかかりませんので。

正直なかなか気持ちを切り替えるということは難しいと思います。また、長続きしないダイエット方法はもうこりごりだと感じています。なので私はダイエットのためにそうすることにしたのです。なかなかよい気持ちにならなかったのでそうしようと思いました。ぶっちゃけどうだっていいんです。ただひたすら頑張っていれば報われると思っています。なかなか私の体はあざといです。

なんでこんなに太ってしまったんだろうと思わんばかりです。悲しくて切なくてどうしようもありません。もがいてもがいてがんばります。

肌の悩み 対策について

若い頃は肌に悩みなんて一つもありませんでした。
http://www.smadcon.com/

元々私は肌が白く、ニキビもできにくい体質で若い頃は目上の人や友達からも肌が綺麗だね!

とよく言われていました。

中学の頃、三年間水泳部に所属し毎日日焼け対策もせず泳いでいました。

大人になってサービス業の仕事をし、炎天下の下朝から晩までお客様の対応をしていました。

そして結婚を機に会社を退職し出産をしました。

子供と外で遊ぶことも増え、年齢と共にシミなどの対策も兼ね日焼け止めは欠かすことなく塗っていました。

しかし、40歳を過ぎたあたりからしわが気になりだし、気が付いたら薄かった目元のシミがファンデーションでは

隠せない程濃くなっていました。

しわは年齢もあるので多少仕方がないと思っていましたが、シミが増えて濃くなっていたのがショックでした。

インターネットやyoutubeを検索し、シミを消す方法を片っ端から調べました。

まずはしっかり化粧を落とすことが大切だと知り、少し高いクレンジングバームを購入し試しました。

特に効果は感じず、でも続けることが大切だと思い毎日続けました。

鼻の周りの角栓や黒ずみも目立ち、対策として食用の重曹で鼻周りを定期的に洗いました。

これもイマイチ効果がわからず最近では使っていません。

いよいよ皮膚科を受診し、シミに効果があると患部に塗るクリームとビタミン剤を処方してもらいました。

これも何か月か通いましたが特に効果を感じませんでした。

今は、クレンジングや一切のスキンケアをやめ、洗顔は純石鹸一つだけに行き着きました。

洗顔後のスキンケアはワセリンのみ!

始めてから半年くらい経ちますが、この方法が私に一番合っている気がします。

少し肌にハリが出たような・・・

シミ対策は、薬に頼らず食生活を改善し、ビタミンを食べ物から積極的に摂るようにしています。

効果はまだわかりませんが、健康な身体をつくる為にもこれが一番だと信じ頑張ってみます!

こんなことで悩むようになるなんて…

真っ黒でくせ毛、いわゆる天然パーマ、そして多すぎる、この三つが髪の悩みだった若い頃…。今はひたいの生え際や両サイドから白髪がどんどん勢力をまして侵略が進んでいます。くるくるウェーブは弱まり、ブラッシングしても下がるだけ、でも毛先はだらしなくはねてしまいます。多すぎたはずなのに、分け目がわかるようになってきました。悩みがまったく反対側に振り切りました。

フッサ育毛剤

白髪はまだ白髪染めを使うほどではないかと染めてはいませんが、「白髪がだんだん気にならなくなる」というカラーシャンプーや、カラートリートメントを使っています。

でも何だか気休めにすぎない気がしています。美しいウェーブでなく軽くうねっている白髪まじりの髪を見るとため息が出ます。幸い若いときの多すぎた悩みのおかげで本人が思うほど髪は少なくないようで、美容室では「お客さん(年の割には)髪が多いですね」と言われます。「へぇ多い方なんだ。」とそれは意外でした。

産後の抜け毛や白髪は時が解決してくれましたが、年がいくごとに増えるこの悩みは無くなることがなく発展(!?)し続けるのかとうんざりします。でも抗い戦うのか、あきらめて受け入れるのか、どちらが潔いのでしょうか。悩みつつ、今宵は、牡蠣フライとめかぶでも、と思ってる私はやっぱり足掻いてます…。

お肌を綺麗にするために気持ちを切り替えています。

私はお肌を綺麗にするために気持ちを切り替えています。私は普段からお肌のことを考えて気持ちを切り替えています。どういうことかと言いますと、気持ちがとてもよくなるように切り替えているんです。

効果あり?スラリオを購入して3ヶ月飲んだ私の口コミを暴露します!

私は普段から瞑想をしていて、いろいろな気持ちを消化しています。そのために最近していることは、けっこういろいろとあるのですが、一番はお肌のために綺麗になることは積極的に行う!と言うことなんです。

特に最近では笑顔になる!と言う気持ちを大事にしています。私は普段からお肌の洗顔はしっかりとしているのですが、やっぱり子供がいると子供ができる前よりかは気持ちが全然違いますし時間も少なくなっているのでどうしようもないなと思うことも多いです。

しかし、最近では子供の寝たあとに自分が自由になれる時間があるのでその時間をしっかりと見つけて行っています。けっこういろいろとしんどいなと感じることも多いので、なかなか思い通りに行くことが少ないのですがそれでも時間を見つけてお肌のためにいいことをしています。

最近ではお肌がてかてか綺麗になると言うクリームを買おうかと検討中です。これからもっともっとたくさん情報収集してやっていけたらいいなと思っています。

私のニキビ肌と解決方法について

現在20代後半です。思春期の頃は全く出来なかったニキビが20代になってから突然出始めました。思春期にニキビと違い頑固で、何度も繰り返して跡になる…そんな状況でしたので手当たり次第できることはすべて試しました。

http://efita2019.com/

食生活の改善、肌にいいと言われるものは積極的に摂りました。化粧水等も某デパートコスメでラインで揃え月に2万円くらいつぎ込んでいたと思います。それでも良くならず、いろいろな皮膚科の先生にも診てもらいました。

ですが、個々に合った薬を処方してもらえるというわけではなく(それほど薬の数もあるわけではないと思うので仕方がないかもしれませんが)、「これ最近ニキビの薬として使われてるやつだから試してみてね」といった具合で数分で終わる診察。

結局、自分に合った薬に出会うことはできませんでした。それに加え、自分の肌が汚いことへのストレスや薬の副作用による肌の悪化で一時外に出たくないと思うようにもなりました。

年齢を重ねるうち、「恥ずかしいことではない。堂々としてればいい」と思えるようになりました。それからはデパートコスメをやめて、肌に負担の少ない化粧水を選んだり、隠すように塗っていたファンデーションも薄付けにしました。結果的に今が一番落ち着いた肌になっています。さまざまな商品を試すのもいいですが、ストレスを感じない生活をしたり、肌を隠すことを意識しすぎないことが一番の薬なのかなと実感しているところです。

繰り返し出来る肌荒れ

仕事柄 不規則な食事、睡眠の生活をしていて今までずっとニキビなんて野菜とれば、すぐに治るから!と思っていたのですが・・・

http://www.makadem.com/

2年前くらいから顔の同じ場所にニキビが繰り返し繰り返し、繰り返しでき、野菜とるだけでは治りずらくなり 早く寝るようにしてみたりしていたんですがそれも効果がなかったのか、治ったと思ったらすぐに出来ての繰り返しをしているうちに、毎回同じ所にニキビができることもありニキビ跡が増えていって化粧することも肌に悪いと思い出掛けるときや大事な時だけ化粧をするように控えたり 化粧水・乳液を変えてみたり 2日に1回パックしてみたり サプリを飲んでみたり 湯船に浸かるようにしてみたり 日常生活の飲み物をお水だけにしたり軽く運動を取り入れてみたり 肌がよくなる温泉など行ってみたりして自分でできる限りのケアをしていたものの、それでもニキビは繰り返しでき治りません。

もう今では自分自身を鏡に写したくもないくらい嫌なので人に会うことも恥ずかしく感じていますし家の中にいてもマスクが欠かせなくなってます。自分自身嫌いになっていくだけで仕事も接客業なので辞めたいな・・・くらいに思い始めていますし肌にはどうしたらいいのか悩まされ困っています。