救世主はマスクとニベア

元々「日本酒は飲めるが日本酒メーカーの化粧水で赤くなる」という(笑)若干敏感肌気味ではあった。が、丁度マスクが常識になった去年あたりから、ファンデーションが塗れなくなった。化粧をして出勤、そして午後あたりから肌が突っ張ってくる。帰宅後に急いで洗顔すると赤くなっている。特に目の周り。

http://guesthouse-miwa.com/

次の日はとても悲惨で、まるで試合後のボクサーのような瞼になっている。回復には2~3日を要するのでその間はすっぴんの出勤となってしまうのだ。不謹慎ではあるが、マスク生活で助かったのは事実。さて、困ったのは化粧品で、化粧水、乳液、クリームと一つずつ試しては確認していく。何が原因だったのか?結果はどうやらファンデーションのようだ。ファンデーションにしてもパウダー、リキッド、クリームと試したがこれは全滅。

どれも次の日は試合後のボクサー状態。情けないやら悲しいやらではあるが仕方ない、暫くすっぴん生活が続く。化粧品に対して疑心暗鬼になった私の救世主は、ニベアだった。真っ赤に腫れた瞼だが何も塗らないわけにもいかないし、さて、どうしようと困っていたときに目に入ったのはハンドクリームとして使っていたニベア。「おぉ!これだ!」。薄ーく目の周りに伸ばす。  今は赤みもなく、薄ーくBBクリームくらいは塗っても大丈夫になったが、ちょっと怖い。

一時的なものなのかアレルギーか?ともあれマスクとニベアに助けられた私の肌でした。

万年ダイエッターが重い腰あげてウォーキングしました!

タイトル通りです。

どうせなら、楽して痩せたいな〜♪なんて、甘く思ってました。

頑張ることがめんどくさくて、とにかく楽したい。

我慢したくない。苦しい思いしたくない。

そんなふうに思っていました。

楽して痩せたいけど、サプリメントは怖いから嫌だ…とかわがままばかり言っていました。

とりあえず、ダイエットシェイク始めたけど、お金かかるし、お腹いっぱいにならない…なんて言って続かずにいました。

ぽっこりお腹が出てきて、家族からは妊婦ですか?と言われる始末。

スララインを辛口評価!

たまたま、仕事の関係でよく歩くことになったのですが、便秘が治りました…!

そして、あんなに気になっていたぽっこりお腹も気持ち的に凹んだような気がします…!

恐る恐る、体重計にも乗ってみました。

標準体重になってました!

痩せたってことですね?!

現在、コロナ禍なので、おうち時間が増えているし、なにかとついおやつをつまんでしまいがちになりますよね。

コロナ禍で、ストレスから食べることを選びがちになっている方も多いと思います。

ぜひ、皆さん散歩してみてください。

今の季節、桜が見れたり、散歩中に季節のお花を見つけるのもすごく楽しいです。

歩くのめんどくさい、疲れるって思ってました。

ウォーキングって心も整うんですかね。

心も体もデトックスしましょう!

肌の悩みは止まらない。

 肌の悩みといえばニキビに毛穴、黒ずみなど色々なものがありますよね。ニキビひとつでも黒ニキビや白ニキビ、はたまた吹き出物とよんだり様々です。それから太陽によるシミや、加齢によるシワやたるみ。肌のトラブルに関しては種類も多く、対処も様々。しかも敏感肌や乾燥肌の問題で、その方法が合っているのかどうかは個人差がとても激しいです。

ビューティーオープナージェル

たとえば、ビタミンCをひたすら摂取すればいいものでもありませんし、一日の摂取量だってあります。また、肌にいいからといってイソフラボンが入っている大豆食品ばかりを摂取しても、一朝一夕で簡単に治るものでもありません。なにより毎日大豆製品ばかりを摂るのも大変です。

そしていずれも苦痛に感じてしまったら最後、ストレスは肌あれの大敵というではありませんか。これでは悪循環になり、溜まったものではありません。

肌がターンオーバーを起こし、多少はよくなるとしても。肌トラブルを自覚している場合、正直のところ気休めにしかなりません。それに悩んでいると分かっていたら、すぐに治したいと思うものですよね。なのに肌トラブルは基本的には長期的に段々と治し、治っていくもの。

たとえば乾燥肌の悩みだったら、手短な方法は化粧水や乳液になりますよね。その基礎化粧品だって合う合わないがあります。試しに試供品を使ってみても、最初の頃は問題なく使えて肌に合う。かと思って使い続けてみたら、ある日突然、妙に突っ張ったり痛みを感じるようになり、肌に合わなくなる瞬間が訪れる場合があったりします。

 肌トラブルは種類も様々で、対処法も多く、合う合わないがあります。まるで迷宮みたいですね。試行錯誤せずに済む、何かいい方法があったらいいのに。

私のお肌は最近あまりいい調子ではありません。

私のお肌は最近あまりいい調子ではありません。http://www.hotelgiliair.com/

なので、最近どうしたら昔のようにきれいな状態、ニュートラルな状態になれるかということを気にしています。特に私はいろいろと気にしてしまうタイプの人間なのでいろいろと考えてしまうことがいけないのかななんて思っています。

なのでここの所いろいろと考えてはいるのですが、やっぱり食べ物から良くしていこうと思って酵素をとろうと思っています。酵素というのはどういうものかというと、体の中の不要物を取り除いてくれるような感じをイメージしてもらえればいいなと思うのですが、やっぱり体の中からキレイになれる人というのはとてもいいというかとても状態が良いと思っています。ということで私はお肌の状態があまりよくないのですがいろいろと考えてみてやっぱりいい状態にしていきたいなと思って今頑張ってやっています。

そして最近気になっていることがあってお肌を紫外線にさらすたびになんだか私はあまりいい状態ではないかもしれないと思ってしまっているのでそれを何とかしようと思っています。少しずつですがいい状態をキープできるようにして言って今の状態をよい状態にしていこうということを考えています。なかなか難しいですが頑張ります。

電話確認をしないWeb完結を提供するモビット

モビットはWeb申込みをする事ができ、「Web完結」という名称で提供しています。Web完結では、申込みから審査結果まで全てインターネットを使って完結させる事が可能ですので、利用者には便利です。

お金がないならプロミスで今すぐ借りる!

他の消費者金融会社では、審査の過程で本人確認をする手段として、在籍確認という申込書に記載された申込者の勤務先に電話をかけて、申込者が実際に在籍しているのかを確認する作業が行われます。しかし、モビットでは、Web完結を利用したユーザーに対しては電話確認を実施しません。これによって、キャッシングでお金を借りている事を知られたくないというユーザーにとっては安心して申込みができ、審査結果の通知はメールでのみ行われます。

あごニキビを解消するためにしていること

あごニキビを解消するためにしていることを三つ挙げてみたいと思います。私が実践しているのは、触らないことと、胃腸にやさしい食事をすること、ビタミンCを塗るということです。ニキビを手で触ると雑菌がついて、ニキビが悪化しやすくなります。膿があるニキビの場合、ニキビをつぶしてしまうと跡が残ってしまうこともあります。炎症を広げたり化膿させたりしないように、まずニキビを触らないように気をつけています。

セシュレルを3ヶ月使ったレポート

また、胃腸に優しい食事をするようにも心がけています。口周りにできるニキビは、胃腸の荒れが原因になっている場合が多いです。辛いものやコーヒーなど、刺激の強いものは避けるようにしています。温かいものや柔らかいもの、薄味のものを食べるようにしていると、ニキビの治りも早くなる気がしています。さらにニキビの炎症を抑えるために、ビタミンCが配合された化粧品を使用するようにしています。

ビタミンCには炎症を抑える効果もあると言われています。私は美容液タイプのビタミンCを朝晩のスキンケアの際に塗っています。ビタミンC配合の化粧水もありますが、美容液の方が濃度が高いことが多いです。ニキビができた時には、ビタミンC配合の化粧品を使用し鎮静させるようにしています。以上三つがあごニキビを解消するためにしていることです。

肌のくすみ、肝斑

40歳に突入し、鏡にうつる自分を見るのが嫌いになりました。若い頃は肌トラブルとは無縁で、ニキビなども出来ることなく、スキンケアに力を入れず現在に至ります。若い頃は海に日焼けをしに出かけたり、日焼けサロンに行って肌を焼いたりしていました。

モイスポイントを3ヶ月間使った効果

結婚してからは子育てに追われ、日々のスキンケアに時間を取る事が出来ず、自分の顔をじっくりと鏡で見る時間も取れない生活を送っていました。子育てが少し落ち着いた今、自分の肌のくすみ、シワ、たるみ、肝斑がとても気になる様になりました。中でも一番気になるのは肝斑です。

私の場合、肝斑が頬ではなく、鼻の下に髭の様にあります。初めは産毛が伸びているのかと思い、剃刀で剃ったりしたのですが、産毛のせいではなく、肝斑でした。気になると人と会話をする時に、相手の視線が鼻の下にあるように思えて、その事が気になってしまい、会話に集中する事が出来ない事が多々あります。

コロナ禍の今、マスクが当たり前になり、私にとってはマスクで肝斑を隠せるので好都合です。マスクを外した生活が戻ったらまた人と会うときに気にしなければならないのが今から憂鬱です。一度皮膚科で見てもらいましたが、数か月継続しての治療が必要な事、処方される化粧品が高額な事から、なかなか治療に踏み込めないのが現状です。

もっと若い時からきちんと自分自身の肌と向き合い、スキンケアに力を入れていれば良かったと思う日々です。

私はダイエット中です。今月はプロテインを飲んでいます。

私は今ダイエット中です。今月は、ザバスのプロテインを飲んでいます。今まで
ずっとプロテインは飲んでいませんでしたが、アメブロによるとプロテインが体にいいということで、プロテインでダイエットを始めてみました。
私にとっては結構プロテイン代金は痛いのですが、それでもダイエットできるのであればと思って始めています。

グラマラスタイル体験

特に最近は朝・昼・晩すべてご飯を食べる時に飲んでいる感じです。
飲むときには必ずと言っていいくらい牛乳で割って飲みます。でも

牛乳が切れているときには、水割りとかにもしています。
でもやっぱり水割りはまずいです。牛乳で飲むのが一番おいしいと思います。
最近感じることですがまだ体重計に乗るのは怖いので乗っていませんがそれでも体調がいいなと感じる日が多くなってきている気がしているので、いいなと思っています。

このままこの様子で続けていっていい感じになるといいかなと思っていますし、この先もどんな感じでなるのかわかりませんが頑張って続けていこうと思っています。
私は普段からいろいろと試すことが好きなので今回も試してみたのですがいい調子が続くようであればずっと続けていっていいダイエットができるといいかなと思っています。

もしかしたら「口臭」の原因は「呼吸」にあるかもしれません。

口臭が気になると人に会うことはもちろん、出掛けることさえ嫌になってしまいます。食べ物によって一次的に気になる場合ならまだいいのですが、慢性的に悩んでいる方は特に深刻です。そんな方に「口臭」と「呼吸」の関係についてお話しします。あなたはご家族にいびきがうるさい!と言われたことがないでしょうか。また、起床時に口の中がカラカラで喉が痛い時はありませか。

http://www.ahja-news.org/

もし心当たりがある場合は「口呼吸」をしているかもしれません。人は、鼻で呼吸する「鼻呼吸」、口で呼吸する「口呼吸」のどちらかに分けれます。「口呼吸」は口の中が乾燥し唾液が減ってしまいます。唾液は口臭の原因になる細菌や汚れを減らす役割があるため、減ると口臭が強くなるのです。また歯周病や虫歯、舌苔の原因にもなります。自分が「鼻呼吸」か「口呼吸」どちらなのかチェックするのは簡単です。口をしっかりと閉じて3分間過ごします。もし苦しいと感じるなら「口呼吸」の可能性があります。鼻呼吸に切り替える有名な方法は口輪筋を鍛える「あいうべ体操」です。

「あーいーうーべー」と口と舌を大げさに動かし30回発音します。もし体操をするのが難しい方は、「食事のときはよく噛み、片側の歯だけで噛まないように意識する」のと「口を閉じることを意識する」のをまず実行してみて下さい。ただ、寝ている間に口を閉じることを意識するのは大変です。そんな時は「いびき防止テープ」がオススメです。口にテープを貼り強制的に口を閉じてくれるので、自然に鼻呼吸になります。薬局でも気軽に買うことが出来るので試してみて下さい。

授乳のケア

胸の悩み・・あげ出すとキリがないですが。

インスタで見る綺麗女子のお胸は
ふっくらお椀を逆さまにしたようなのが多すぎる!
見てると人生エンジョイしまくってて、ため息でますよねー。
羨ましいですわ、ほんと・・・

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの育乳効果を辛口評価!

だけど実際、その他大勢女子は何かしら悩んでるんですよ!

インスタお胸ふっく女子は、ふっくら女子だからインスタにアップするわけですよね、見て頂くためのインスタですから!

まぁ比べるのもおこがましいですが、
長年付き合ってきた私の胸はハリがなくなってしょんぼり
やる気など何処にも見当たらない。。。
授乳を2度経験してすっかり、お疲れ様感を醸し出してます

私の胸をこうしてしまったのは、私自身だな〜と
今となっては思います。
まず、胸が発達する時期に
ダイエットに一生懸命になってちゃんとした食事をしなかったこと
めちゃくちゃ影響してます
もう1つは、妊娠、授乳をバストが短期間で大きく変化する時期に
ちゃんとしたケアをしなかったこと。

バストは乳腺と脂肪でできてるわけです。あとは皮膚一枚。
そりゃ、膨らんだり萎んだりするんだから、きちんとしてあげなきゃ
こうなるのはあたりまえ。私のおっぱいさんほんとにごめんなさい

今から、おっぱいが大きくなる女子や、妊娠出産を経験する女子には
声を大にして言いたい!自分のおっぱいさんを大事にしてあげられるのは
自分だけ!食事に気をつけて、ケアをしっかりして大事にしてあげてね!